カンプ



デザインワークフローの授業で料亭さかもとのカンプを作成
そこまで時間がなかったのであまり練れなかったのもあるが、中途半端な出来になってしまった。

ネット友達のデザイナーに見てもらった。
TOPのカンプはちょちょって修正してくれた(ロゴがふざけてるがww
以下について言われた。
・文字の左側に余白をとるべき。(全て左端から始まっている
・GMENUの店舗内装の文字間余白がおかしい、揃えるべき
・フォントは全体的に統一するべき
 →今回GMENUやTOPIMAGE等画像系は行書体に分類した
・地図の説明が文字が詰まりすぎてて読みづらい
・文字の太く、字が崩れている。

等々ボロボロの言われよう。
色を統一したという点だけはOKとのことw

TOPIMAGEの写真は、写真と背景色の部分をグラデーションにしないの?とも言われたが、実際やってみて写真もぼかしツール等でいじってみたがドンとそのまま写真を置いたほうがスッキリしていたのでそのままにした。

しかし、ちょっといじってもらっただけでTOPIMAGEが随分とスッキリ見やすくなったな。駆け出しの人とはいえよくそんなポンとどういじればいいかわかるもんだ。
デザインなんて人によって変わるもんだということはわかるが、それでも人の意見は参考になる。
もう少し画像関係の勉強もしてみたい。とりあえずFireworksをもう少し練習し、夏までにはフォトショを購入したいものだ。とりあえずは体験版を使用するか。

ちなみに今後の更新についてはスキー旅行から帰って着次第C言語の課題が出たので。そちらについて更新して行こうと思う

正直C言語は基礎しか理解していない。応用も面白そうなんだが、同じプログラミングはjsの方が興味がある。
何故かweb系とハードにしか興味がない。
ソフト系もやらなければならないとわかりつつ、興味が沸かないとゆうのが問題か、何のきっかけで?か。まぁその内どうせやるのに変わりはないか